2009年03月08日

お茶で口の臭い防止

お茶に関しては強力な消臭効能があるのは大変著名です。
では、一体、なぜこんなに強力な消臭力があるのでしょう?
お茶の成分に関してはカテキンとフラボノイドというのがあります。
カテキンは実際に殺菌作用があるとされ、かなりよく耳にするのです。
フラボノイドに関してもガム等に使用され、まさに消臭に効能のある感じの2大成分がお茶に関しては含まれているんです。
そのため部屋やトイレやあるいは、車などの消臭剤に関しても、実際、使用されるほどです。

そして、お茶に関してはフッ素も含まれている感じのため虫歯の防止にも最適です。
虫歯は口の臭いの要因となる歯垢や細菌が繁殖してできた感じのものなので、虫歯を防ぐというようなことは口の臭いを防ぐというようなことにも、実際、繋がるんです。

口の臭い防止に関して最適な飲み方は、食後、特に臭いのキツイような食材、にんにくや肉料理を実際に食べた後にできる限り早くお茶を、特に緑茶を飲んだり、口をゆすいだり、あるいは、うがいをするようなことをおすすめするのです。
お茶を飲むようなことでだいたい口腔内のだけでなく、胃の中の消臭をしてくれ、実際、口の臭いを防止してくれます。
そして、お茶の殺菌効能でちゃんと虫歯の防止にもなります。

お茶に関しては口の臭い防止だけでなく、癌を抑えるような効能や、風邪のウイルスを殺菌する感じの作用があり、まさに万能の感じの飲み物なんです。
お茶の産地であるような静岡県の人はかなり長寿であることと、風邪を引きにくい感じのことが言われています。
勿論、虫歯が少ない感じの県でもあり、お茶の大きな効能が伺えます。
口の臭い防止の目的のためだけに飲むのではなく、実際、健康のためにも意識して飲むのもかなりいいです。

お茶を飲んで息も体も、実際、爽やかでいましょう。




Posted by urrfcle at 13:50